« 【やられてみよう!】耳つぼダイエット編 vol.1 | Main | 【やられてみよう!】耳つぼダイエット編 vol.3 »

November 01, 2005

【やられてみよう!】耳つぼダイエット編 vol.2

カテゴリー違いになってしまいますが、まず一言叫ばせて下さい。

「ジョーっ!!何処に行ってでも元気でいてくれればそれでいいから…!」
後のコメントはめ●たいワイドの某解説者にお任せします(苦笑)。

さて『やられてみよう!』耳つぼダイエット編vol.2です。

耳つぼダイエットをしてもらったのは、まだ新しい整体院のような所です。
(なにせ飛び込みで入ったもんですから…)
そういや、半年くらい前にテナント募集をかけていた新築マンションの2Fです。

入店してまず個人データを記入しての自己申告のカルテつくり。
いわゆる「便秘症ですか?」とか「食生活が乱れてますか?」云々。
そして身長測って、体重、体脂肪量って…、
それからようやく『耳つぼダイエットについて』のレクチャーが始まります。
コレが大体、30~45分。
内容は大まかに

 ・耳つぼに刺激を与えることで食事量の調整をします。
 ・でも栄養をしっかり取らないとダイエットはうまくいきません。
 ・ですが現状、市販されている野菜等の栄養価は30年前に比べこんなに低いのです。
 ・補助食品で栄養を補って健康的に痩せましょう!

…うん?補助食品?栄養を補う?

そう、『耳つぼダイエット』とは
「耳つぼに刺激を与える」+「補助食品で栄養を補う」ダイエットだったのです。

更にこれにはお約束がありまして、
 ①週二回、耳つぼを張り替えに来る事。
 ②食事は必ず三食摂る事。但し、食事量は半分
 ③一日二回、必ず栄養補助食品を摂る事。
 ④食事はゆっくりよく噛んで。
 ⑤外食、コンビニ弁当は避ける事。
 ⑥水分はノーカロリーのものを多めに摂ること。
 ⑦炭水化物は控えめにすること。
 ⑧乳製品・果物は摂らない事。

…素人考えだと②、④~⑧を守ってりゃほっといても痩せる気がするんですけどね。
それだとビジネスになりませんものね(笑)。

というわけで、③の栄養補助食品を大量に購入する事になったのです。
(昨日の写真参考)。

これがまた…凄いんですわ(笑)。
どれだけ凄いかはまた明日。

|

« 【やられてみよう!】耳つぼダイエット編 vol.1 | Main | 【やられてみよう!】耳つぼダイエット編 vol.3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76905/6821570

Listed below are links to weblogs that reference 【やられてみよう!】耳つぼダイエット編 vol.2:

« 【やられてみよう!】耳つぼダイエット編 vol.1 | Main | 【やられてみよう!】耳つぼダイエット編 vol.3 »